人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20歳以上のひきこもりの子どもを持つ親の会です。


by tomatonokai2006

7月度交流会

7月度の交流会が開かれました。
7月1日(水) 於 野洲市コミ二ティセンターやす
このようなことが話し合われました。
  家族と会話ができるようになった。
  子供も親に対してどのように対応すればよいのか
   わからないこともあるようだ。
  親が死んだら子供も変わる。・・・・・・ドクターに言われた。
    親がいなくなったら子供はどうなるのだろうという相談
     対して。
  何かのきっかけで子供は変わる。
     時々は家を空けたら。・・・・・ドクターのアドバイス。
  子供自身がしんどい思いをしないと出られないのだろうか・
  楽しいことを思い出せると前進できる。
  返事の仕方によって子供の気持ちの変化がわかる。
  子供への声のかけ方一つで子供がひどく落ち込むことが
   ある。
 などなど
次回以降の交流会
 8月5日   Gねっとしが(男女共同参画センター)  13:30~
 9月2日   精神保健福祉センター(笠山)       13:30~
10月7日   野洲市 コミ二ティセンターやす      13:30~
11月3日   バーベキュー
12月     ランチセッションの予定
 
by tomatonokai2006 | 2015-07-12 08:56